2015年01月10日

【決行】1/11(日)八千穂レイク氷上トレーニング

最終の開催連絡です。
明日の八千穂レイク氷上トレーニングは、予定通り決行いたします。

氷の状態は良いようです。が、風が強いとのこと。寒さは覚悟しておいてください・・・。
エントリーされた皆さまは、受付時間に遅れないよう、お気をつけてご来場ください。
受付時間は、5:30から6:00までです。6:00より湖上にてドライバーズブリーフィングを行います。
(受付は、こちらの準備が整い次第、極力前倒しして開始できるよう、がんばります。)
受付車両は、青色のパトライトが点滅しているサービストラック(ダイナ)で行います。

では明日、八千穂レイクでお会いしましょう。よろしくお願いいたします。
posted by RLightUpRallyTeam at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム主催イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

【直前情報】1/11(日)八千穂レイク氷上トレーニング

多数の参加申し込みありがとうございました。参加される方々にお知らせです。

本日現在、八千穂レイクのコンディションは概ね良好のようです(今年は雪が多いのがちょっと悪影響らしいですが)。今後、悪天候にならない限り11日(日)の当イベントは決行する予定でおりますが、
最終的な開催可否決定は10日(土)の18:00に行います。
当ブログにて18:00ころ、極力早めに公表しますので、ご確認をよろしくお願いします。

また、参加される方々にお願いとお知らせです。

■お願い
八千穂レイクまでの道のりは、必ず「安全運転で」「静かに」お越しください。
万が一、当イベント参加者に暴走行為があった場合、開催を中止しなければならなくなり、他の参加者に多大な迷惑をかけてしまいますので必ずお守り下さい。

■PS
エントリーを受け付けている方には、申込からほぼ24時間以内に「必ず」受理メールを返信しております。
万一届いていない場合、受理されていませんので、受付用メールアドレスまでご連絡ください。
(受理メールはgmailから送信していますので、フィルタリングやブロック設定をされている方はご注意ください)
どうぞよろしくお願いいたします。
チーム代表 早水
posted by RLightUpRallyTeam at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム主催イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

【恒例】八千穂レイク氷上トレーニング:1月11日(日)

株式会社ALEX協賛
2015年八千穂レイク氷上トレーニング
【2015年1月11日(日)】

おかげさまで所定の台数に達しましたので、
申込を締め切りました。当日お気を付けてご来場ください。
当ブログ経由でエントリーされた方には、「必ず」返信をしています。
返信が届いていない方は受付けられていませんのでご注意ください。
また返信は「google.com」ドメインから送信しています。受信拒否をしないで下さい。

お待たせしました。今年も開催します!
氷結した湖の上で、滑る車のコントロールを練習、体験してみませんか?
競技ドライバーだけでなく、一般ドライバーの方でも、公道での危険回避に役立つと思います。
なお、天候、氷の状態によって開催が左右されてしまいますので、あらかじめご了承ください。
以下特記事項をご確認のうえ、振るってご参加ください。
例年、午前中の良い氷を存分に走れるよう、日の出と同時に走り始めていただけるような超早起きスケジュールを組んでいます。

− 記 −
開催日2015年1月11日(日曜日) ※三連休の中日です
受付場所八千穂レイク特設駐車場
※受付は八千穂レイク特設駐車場(八千穂レイク入口約100メートル手前)で行います。
パイロンとALEXのノボリを立てておきます。
地図■冬季通行止めや夜間早朝の待機場所、トイレ等(必ずご確認ください)
http://www.ac.auone-net.jp/~hyojyo/map2.htm
当日タイスケ
05:20-06:00集合・受付
06:00ドライバーズブリーフィング
06:30-06:50Aグループ走行
06:50-07:10Bグループ走行
07:10-07:30Cグループ走行
07:30-07:50Dグループ走行
07:50-08:10Aグループ走行
08:10-08:30Bグループ走行
08:30-08:50Cグループ走行
08:50-09:10Dグループ走行
09:10-09:30Aグループ走行
09:30-09:50Bグループ走行
09:50-10:10Cグループ走行
10:10-10:30Dグループ走行
10:30-10:50Aグループ走行
10:50-11:10Bグループ走行
11:10-11:30Cグループ走行
11:30-11:50Dグループ走行
11:50-12:10Aグループ走行
12:10-12:30Bグループ走行
12:30-12:50Cグループ走行
12:50-13:10Dグループ走行
  
  
走行方法4グループに分け、1グループにつき20分の走行×5回  (グループ分けは当方で行い、受付時にお知らせします)
※コース・氷面の状況により、当日のスケジュール変更、途中打ち切りもありえますことをご了承ください。途中打ち切りでも参加料の返金はいたしません。
参加資格参加当日に有効な運転免許所有者。
走行時にはヘルメット、ドライビンググローブを着用ください。
参加車両90dB以下の音量のナンバー付乗用車なら何でも可。
原則スタッドレスタイヤでの走行となります。当日の天候、氷の状態により、スパイクタイヤでの走行も可能といたします。
(上記の場合でも、氷面保護のため、スパイクタイヤは外周面10cm四方の範囲に10本までのマカロニ型スパイクのみとします。サンドピック、ボルトタイプ等の特殊スパイク、ならびに輸入された競技用スパイクタイヤは認められません。)
募集台数40台程度(先着順)
参加料
12,000円 (当日受付時に現金でお支払ください)
※コース使用料の値上げにより、昨年より1,000円値上げさせていただきました。ご了承ください。
なお、日ごろ当チームの活動にご協力いただいております以下のクラブ員の方々は、11,000円とさせていただきます。
・SPHERE、オートハウスファニー、STORMY、BigOn、チームパープル、クラブi、RBAC、RSCC、ライトアップラリーチーム
申込手順メールで下記の必要事項を記載の上、rlightuprallyteam@gmail.comまで、お申込ください。
■お名前(カナ) : 
■お名前 :
■携帯電話番号 : (当日の連絡用に利用する場合があります)
■携帯メールアドレス: (当日の連絡用に利用する場合があります)
■自宅住所 :
■自宅電話番号 :
■車両名 :
■車両形式 : 
■車両駆動方式 : FWD/RWD/4WD
■使用タイヤ : スタッドレス/スパイク
■所属クラブ名 :
■Wエントリ者名 :
■その他(なにかあればご記入ください):
参加料は当日お支払ください。
またALEX店舗内でも書面による申し込み受付を行っております。
※お寄せいただいた個人情報は、当チームのイベントに関するご連絡以外には使用しません。
申込期限2015年1月10日(土曜日)
但し、募集台数上限に達した時点で、申込は終了とさせて頂きます。
特記事項
● トイレは必ずコース脇の仮設トイレまたは八千穂高原スキー場の施設を利用してください。立ちXxXは厳禁です(自治体より厳重に指示されています)。
周辺の一般道路での走行マナー遵守についても自治体より厳重に指示されています。速度40km/h以下を守り、スパイクタイヤ・タイヤチェーン装着での来場はご遠慮ください。特別にマナーが悪いと当方が判断した方には、参加をお断りすることがあります。
● 騒音についても自治体より厳重に指示されております。90dB以上のマフラー装着車はご遠慮ください。
● 参加キャンセルは開催一週間前までとします。以降のキャンセルはキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
● スタックした際にはオフィシャルカーが牽引ロープで引っ張り上げます(なるべくご自分の牽引ロープをご用意ください)。自車のどこに牽引フックがあるのか、必ず把握しておいてください。
● もし牽引フックがない場合には(そんな車があるのか分かりませんが・・・)、少なくともリア側には必ず取付をしてください。
● 牽引する際にフックやエアロ、バンパー等が破損する等、車両にダメージが及んでもオフィシャル側では賠償はできませんので、不安な方は後付けの競技用牽引フックで補強をするか、絶対にスタックしないでください。
● 受付は時間厳守でお願いします。受付時間終了後は受付場所は無人になります。
● 受付開始時間前にオフィシャルを叩き起こすのは辛いのでご遠慮ください
● ドライバーズブリーフィングには必ず参加してください。
● ごみはすべて持ち帰るようにしてください。
● 走行時には、ヘルメット、グローブ、長袖、長ズボンを装着してください。
● 八千穂レイク内は禁煙です(自車内は構いません)。
● 受付時に誓約書にサインをお願いします。
誓約書(八千穂).pdfを予め印刷し署名捺印の上、受付時に提出いただけるとスムーズです)
● 天候、氷の状態により、当イベントは中止になる可能性があります。あらかじめ、ご了承ください。
● 現地の天候、氷の状況など、最新情報については、極力当ブログにて情報公開いたしますので、随時、ご参照ください。(ブログを見られない方は、下記連絡先までお問合せください。
主催&お問合せライトアップラリーチーム(http://rlightuprallyteam.seesaa.net/
〒114-0034
東京都北区上十条3-28-3
株式会社ALEX内 ライトアップ事務局
TEL:03-3906-6120
Mail:rlightuprallyteam@gmail.com
posted by RLightUpRallyTeam at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム主催イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

【報告】丹後半島ラリー2014

こちらでの報告が遅くなりました。
無事、「丹後半島ラリー2014」、我がチーム二台とも完走しました。

■加納/横手組
今回も天候、路面の急激な変化があり、結局用意した二種類のタイヤをどちらも生かし切れず、また一部マシントラブルもあり、タイム的にはちょっと上位とは勝負になりませんでした。
クラス成績はビリだったんですが、完走3台のため幸運にも3位で表彰式に呼んでもらうことができました。全日本で3位は、初めてです。

■有村/本橋組
今回に向けた車両のアップデートが裏目に出たようです。
 ・フルコンを入れて車を速くしよう!
 ・ブレーキをマスターレスにしなければ!
 ・マスターレス加工作業完了!
 ・お金がかかるからフルコンは後回し!
 ・むむ、マスターレスは乗りづらいぞ???←今ここ

次戦は最終戦「新城ラリー」を予定しています。昨年は5万人の観客が来場し、今年はさらにスケールアップするとのこと。去年はネットで生中継もあったので、今年も詳細が分かったらお知らせしたいと思います。

↓今回も疲れ切っていたので何回か撮り直したゴール後写真
DSC_0222.jpg

posted by Kano

posted by RLightUpRallyTeam at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | JAF全日本ラリー選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

【参戦】丹後半島ラリー2014

久しぶりの更新になってしまいました。
今年のライトアップラリーチームの参戦は、遅ればせながら今週の全日本ラリー選手権「丹後半島ラリー」から始まります。
エントラントは以下。

 ・JN-4クラス CarNo.35 加納/横手組 ALEX・BRIG・KYB・YH東京スバルBRZ
 ・OP-2クラス CarNo.44 有村/本橋組 ALEXライトアップ・アリエボ6

有村組は昨年のモントレー、新城と、オープンクラスながら速さを見せており、今回もポンコツEvo6にムチ打って頑張ります。OP-2クラスは2台のエントリーなので完走すれば2位確定、1台やっつければ優勝です!
加納組は今年から設定された改造範囲の狭い「PN車両」のクラスに移籍し、今回が初戦です。移籍のもっとも大きな動機はコストダウンです。特にラジアルタイヤ限定となるこのクラスであれば、これまで毎戦30万円以上かかっていたタイヤ代をかなり削減でき、その分でラリー参戦数を増やしたいと考え、「ADVAN NEOVA AD08R」でのセットアップと練習に春から取り組んできていました。このタイヤ、私のストリートラジアルタイヤ(競技専用ではなく、いわゆるフツーに買えるスポーツタイヤ)観を覆して余りある素晴らしいタイヤで、誰を横に乗せても驚くほどの性能です。
が、モータースポーツ業界の方はご存じのとおり、86/BRZレース用のタイヤで、メーカー各社のタイヤ戦争が始まったため、ジムカーナ業界、ラリー業界ともに、PNクラスは影響を受けています。
「タイヤ戦争」なんて言葉の響き自体がちょっと久しぶりで、業界が盛り上がるのは嬉しいのですが、今回初めて使うこの「A08B」という特殊な?ラジアルタイヤにドキドキしています。でもNEOVAでのセッティングには自信がチョッピリあるので、両方併用してテストしようとも思っています。ただし、今回も雨模様・・・。このラリーを今年の夏の思い出(笑)にしようかと思っていたのですが、現在気温23度。8月とは思えない珍しい気候です。
ともあれ、今回はタイヤのデータ取りの目的があるので、しっかり完走して今後に生かしたいと思います。
では、応援ヨロシクお願いします。

■丹後半島ラリー公式サイト

■リザルト速報(PC・スマホ・携帯)
media-20140828.jpg
posted by Kano

posted by RLightUpRallyTeam at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | JAF全日本ラリー選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

【決行】1/12(日)八千穂レイク氷上トレーニング

明日の八千穂レイク氷上トレーニングは、予定通り決行いたします。
ただ、ここ数日、寒い日が続いておりますが、氷の状態はイマイチのようです。気温は朝晩はマイナス10℃クラスに下がるものの、降雪があり、これが湖水の氷結を邪魔しているようです。

■注意事項
したがって、スパイクタイヤでの走行は途中で打ち切る可能性がありますこと、また場合によってはイベント自体を時間短縮する可能性がありますこと、重々ご承知おきください。
また湖の端の方では水が出ているところもあるため、全車同時に湖上には上げない運用とします。走行グループによって、パドックを湖上と駐車場に分けさせていただきます。走行グループは受付時にお知らせいたします。

■集合方法
集合受付場所は、八千穂レイク入口から100メートルぐらい下った駐車場です。受理メールのURLの中央側の「P」が目印です。
黄色のパイロンとALEXのノボリが立っていますので、到着次第入場し、時間になったら参加受付を行って下さい。
受付時間は、5:30から6:00までです。6:00より湖上にてドライバーズブリーフィングを行います。
受付は、青色のパトライトが点滅しているVOLVOで行います。

■お願い
毎年、八千穂レイクまでの道のりで、練習走行やセンターラインを越えての暴走行為があると、近隣住民からクレームが入っております。必ず「安全運転で」「静かに」お越しください。
万が一、当イベント参加者に上記に該当する行為があった場合、開催を中止しなければならなくなり、他の参加者に多大な迷惑をかけてしまいますので必ずお守り下さい。

では明日、八千穂レイクでお会いしましょう。よろしくお願いいたします。


posted by RLightUpRallyTeam at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム主催イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

BRZでの全日本ラリー参戦 一年目のレポート

BRZで全日本ラリーに参戦します!と言ったきり、ほとんどこの場で経過報告ができないまま年が明けてしまいました・・・。
このマシンを作り始めて以来、会う方々皆さんから、「ぶっちゃけこの車、どう?」とよく聞かれます。
2012年のデビュー時から、86/BRZは全日本ラリーでワクワクするような良い成績を出しています。2013年は横尾選手がLUCK86でシリーズチャンピオンも獲りました。が、

「速いのはワークスだけでしょ?」

と思っている方も多いと思います。
プライベーターが自腹で、市販されているパーツを選んで使い、ウデ次第で全日本選手権で入賞できるスピードを得られるのか?
もし得られないのであれば、相変わらず中古車ばかりが活躍する、閉塞感あふれる状況がまだしばらく続くことになります。
文句なしにワクワクする素性の良いこの車。私の事例がどこまで参考になるか分かりませんが、2013シーズンに参戦したターマック3戦について、以下にレポートします。この車に挑戦するプライベーターの一助となれば幸いです。でも私より速く走らないでNE!

■仕様(2013年末現在)
・エンジン:ノーマル
・ミッション:ノーマル
・ボディ:無補強
・LSD:クスコMZ
・ファイナル:トヨタ純正4.5
・クラッチ:ノーマル
・ロールケージ:クスコジョイント式J項
・サスペンション:KYB spec MR
・ブレーキキャリパー:フロントGC8流用、リアノーマル
・ブレーキパッド:BRIGオーダーメイド
・ブッシュ:リアデフ周りのみ強化
・エアクリーナー:ノーマル交換タイプ
・マフラー:ノーマル
・ラリーコンピューター:ASE Rally Monitor(iPhone/Android)
お陰様で協賛をいただいているものがありますが、自分でできる製作作業は自分でやったため、製作費は120万円程度で済んでいます。新車の車両代が205万円(BRZ RAエアコンレス)なので、320〜330万円で新車のラリー車を作れます。エボ9の中古とかより安いです。

■全日本ラリー選手権第5戦 モントレー2013 in 群馬(7月)
成績:クラス11位
上位とのタイム差:およそ4〜5秒/km落ち
言い訳&考察:BRZは17インチタイヤを使うのでタイヤ代は1本3万円超。1戦分で10本用意すると30数万円です。昨年は気温40度のカンカン照りの真夏のラリー。出番はないと考え、ウェットタイヤを用意しませんでした。
しかし本番では滝のような夕立が降り、雨はやんでもズルズルドロドロのウェット路面がほとんど。マシンにも慣れていない状況では完走するだけでクタクタでした・・・。

■全日本ラリー選手権第6戦 丹後半島ラリー2013(8月)
成績:クラス6位
上位とのタイム差:およそ2.5〜5秒/km落ち
言い訳&考察:前戦同様真夏のラリー。また今回はサービス隊が同行できないこともあり、またウェットタイヤを用意しませんでした。加えて、メーカー欠品によりサーキット用のハードコンパウンドと、前戦の余りタイヤで戦うしかない状況になってしまいました。
果たしてまたグズグズ天気のウェットラリー。途中、乾いている時間帯もあったのですが、特にハイスピード区間でマシンの性能を出すことができず、また新型車につきものの電子制御の介入にも悩まされ、タイムを伸ばすことができませんでした。
中でも角突山線という約9.5kmのコースを合計5回走ったのですが、
  ・SS3:7分56秒5
  ・SS6:7分55秒2
  ・SS8:7分54秒5
  ・SS13:7分54秒4
と、濃い霧の出たSS11を除きピッタリ同じタイム。なかなか攻めに転じられない、苦しいラリーでした。
が、周りが次々いなくなり、終わってみれば久々の6位入賞。実は全日本で表彰式に呼ばれるのは、恥ずかしながら全日本初参戦から11年目で初めての経験でした。

■全日本ラリー選手権第9戦 新城ラリー2013(10月)
成績:クラス7位
上位とのタイム差:およそ1〜2秒/km落ち
言い訳&考察:またまた雨のラリー。しかも今度は季節外れのダブル台風です。でも今回はさすがにウェットタイヤを用意して行きました。すると、やっと上位からキロ1秒落ち程度のタイムを出せるようになってきました。名物コースGampoでの5番手タイムの他、2~3本はワークス車にも勝てました。ただそれが安定しませんでした。
私と私のBRZは、今年はここまで、です。

とにかく天気運に恵まれませんでした。まあでもその分慎重に走ったおかげで、壊すことなく終われたのかも知れません。
当初2戦は絶望的なタイムしか出なかったのですが、ちゃんとしたタイヤで走れた新城ではそれなりのSS着順が出ました。まだメダル争いのレンジまでは行けませんが、おそらく、マシンはそんなに悪くないのだと思います。が、ドライビングがまだまだ安定しないのです。

三流ドライバーの拙いイメージ論で申し訳ないのですが、FFのドライビングは「演技競技」に近く、FRのドライビングはより「対戦競技」に近いと感じています。前者は「決められたことをミスなくやる」、後者は「局面に応じて最善のことをやる」、という感じです。この「最善」のドライビングが、なかなか安定して出せない。上手くできたり、できなかったり、です。新城のGampoで、ウェットだった1本目より、ドライになった2本目でタイムを落としてしまったのが象徴的な例でした。走っている最中は、逆の感触だったのです。

マシンは、いろいろ思うところはあるのですが、まだ良く分かっていないというのが正直なところです。もっとドライビングの習熟度を上げなければ、セッティングの迷路にハマりそうな気がするので、もう少し現仕様のまま走ってみようと思っています。
ただ、とにかくボディのスタビリティが高く、またアタマがスイスイ入るので、ホントに走っていて気持ちがいい車です。またパワー感はDC2インテグラには敵わないのですが、コーナリングスピードが「圧倒的に」速いです。キマった時は首が痛くなるくらいです。これはこのマシンの大メリットです。

逆にデメリットは、
  ・電子制御
  ・中古パーツがまだ少ないこと
  ・タイヤ代の高さ
といったところですが、タイヤについては各地区戦や新設されるRPNクラスではそれほどでもなく、他は時間経過とともに解決していきそうな気もします。

あとはグラベルです。非常に走ってみたいのですが、まだ装備を整えるコストが賄えないのと、まだダートに新車を降ろしたくない気持ちですw。

以上いろいろ書いてきましたが、プライベーターの皆さんにBRZ/86をおススメする理由は他にもあります。
  ・つまらない故障がない(車が全部新品パーツでできているなんて夢のよう!)
  ・ストリートも含めた、業界横断での盛り上がり
  ・ワクワク感、注目度、カッコ良さ
  ・(レギュレーション的に)ハシゴを外されることがまずない

2014シーズンは、まだ未定の部分が多いのですが、焦らず壊さず着実に、速さを身に着けていきたいと考えています。
今年もよろしくお願いします。

IMG_0085.JPG
photo by Mori-san


posted by Kano



posted by RLightUpRallyTeam at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | JAF全日本ラリー選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

【恒例】八千穂レイク氷上トレーニング:1月12日(日)

株式会社ALEX協賛
2014年八千穂レイク氷上トレーニング
【2014年1月12日】

おかげさまで所定の台数に達しましたので、
申込を締め切りました。当日お気を付けてご来場ください。
当ブログ経由でエントリーされた方には、「必ず」返信をしています。
返信が届いていない方は受付けられていませんのでご注意ください。


お待たせしました。今年も開催します!
滑る路面での車のコントロールを練習、体験してみませんか?
競技ドライバーだけでなく、一般ドライバーの方でも、公道での危険回避に役立てることができます。
なお、天候、氷の状態によって開催が左右されてしまいますので、あらかじめご了承ください。
以下特記事項をご確認のうえ、振るってご参加ください。

例年、晴天で気温が上がった日はお昼ころに氷に穴が空く等で打ち切りになるケースがあるため、今年も日の出と同時に走り始めていただけるようにスケジュールを組んでいます。

− 記 −

開催日2014年1月12日(日曜日)
受付場所八千穂レイク特設駐車場
※受付は八千穂レイク特設駐車場(八千穂レイク入口約100メートル手前)で行います。
黄色いパイロンとALEXのノボリを立てておきます。
地図■冬季通行止めや夜間早朝の待機場所、トイレ等(必ずご確認ください)
http://www.ac.auone-net.jp/~hyojyo/map2.htm
当日タイスケ
05:30-06:00集合・受付
06:00ドライバーズブリーフィング
06:30-06:50Aグループ走行
06:50-07:10Bグループ走行
07:10-07:30Cグループ走行
07:30-07:50Dグループ走行
07:50-08:10Aグループ走行
08:10-08:30Bグループ走行
08:30-08:50Cグループ走行
08:50-09:10Dグループ走行
09:10-09:30Aグループ走行
09:30-09:50Bグループ走行
09:50-10:10Cグループ走行
10:10-10:30Dグループ走行
10:30-10:50Aグループ走行
10:50-11:10Bグループ走行
11:10-11:30Cグループ走行
11:30-11:50Dグループ走行
11:50-12:10Aグループ走行
12:10-12:30Bグループ走行
12:30-12:50Cグループ走行
12:50-13:10Dグループ走行
  
  
走行方法4グループに分け、1グループにつき20分の走行×5回  (グループ分けは当方で行い、受付時にお知らせします)
※コース・氷面の状況により、当日のスケジュール変更、途中打ち切りもありえますことをご了承ください。途中打ち切りでも参加料の返金はいたしません。
参加資格参加当日に有効な運転免許所有者。
走行時にはヘルメット、ドライビンググローブを着用ください。
参加車両90dB以下の音量のナンバー付乗用車なら何でも可。
原則スタッドレスタイヤでの走行となります。当日の天候、氷の状態により、スパイクタイヤでの走行も可能といたします。
(上記の場合でも、氷面保護のため、スパイクタイヤは外周面10cm四方の範囲に10本までのマカロニ型スパイクのみとします。サンドピック、ボルトタイプ等の特殊スパイク、ならびに輸入された競技用スパイクタイヤは認められません。)
募集台数40台程度(先着順)
参加料11,000円 (当日受付時に現金でお支払ください)
なお、日ごろ当チームの活動にご協力いただいております以下のクラブ員の方々は、10,000円とさせていただきます。
・SPHERE、オートハウスファニー、STORMY、BigOn、チームパープル(クラブi)、RBAC、RSCC、ライトアップラリーチーム
申込手順メールで下記の必要事項を記載の上、rlightuprallyteam@gmail.comまで、お申込ください。

■お名前(カナ) : 
■お名前 :
■自宅住所 :
■自宅電話番号 :
■携帯電話番号 : (当日の連絡用に利用する場合があります)
■携帯メールアドレス: (当日の連絡用に利用する場合があります)
■車両名 :
■車両形式 : 
■車両駆動方式 : FWD/RWD/4WD
■使用タイヤ : スタッドレス/スパイク
■所属クラブ名 :
■Wエントリ者名 :
■その他(なにかあればご記入ください):

参加料は当日お支払ください。
またALEX店舗内でも書面による申し込み受付を行っております。
※お寄せいただいた個人情報は、当チームのイベントに関するご連絡以外には使用しません。
申込期限2013年1月11日(土曜日)
但し、募集台数上限に達した時点で、申込は終了とさせて頂きます。
特記事項● トイレは必ず八千穂高原スキー場の施設を利用してください。立ちXxXは厳禁です(自治体より厳重に指示されています)。スキーセンターのトイレは24時間使用可能ですので、そちらをご利用ください。
周辺の一般道路での走行マナー遵守についても自治体より厳重に指示されています。速度40km/h以下を守り、スパイクタイヤ・タイヤチェーン装着での来場はご遠慮ください。特別にマナーが悪いと当方が判断した方には、参加をお断りすることがあります。
● 騒音についても自治体より厳重に指示されております。90dB以上のマフラー装着車はご遠慮ください。
● スタックした際にはオフィシャルカーが牽引ロープで引っ張り上げます(なるべくご自分の牽引ロープをご用意ください)。自車のどこに牽引フックがあるのか、必ず把握しておいてください。
● もし牽引フックがない場合には(そんな車があるのか分かりませんが・・・)、少なくともリア側には必ず取付をしてください。
● 牽引する際にフックやエアロ、バンパー等が破損する等、車両にダメージが及んでもオフィシャル側では賠償はできませんので、不安な方は後付けの競技用牽引フックで補強をするか、絶対にスタックしないでください。
● 受付は時間厳守でお願いします。受付時間終了後は受付場所は無人になります。
● 受付開始時間前にオフィシャルを叩き起こすのは辛いのでご遠慮ください
● ドライバーズブリーフィングには必ず参加してください。
● ごみはすべて持ち帰るようにしてください。
● 走行時には、ヘルメット、グローブ、長袖、長ズボンを装着してください。
● 八千穂レイク内は禁煙です(自車内は構いません)。
● 受付時に誓約書にサインをお願いします。
誓約書(八千穂).pdfを予め印刷し署名捺印の上、受付時に提出いただけるとスムーズです)
● 天候、氷の状態により、当イベントは中止になる可能性があります。あらかじめ、ご了承ください。
● 現地の天候、氷の状況など、最新情報については、極力当ブログにて情報公開いたしますので、随時、ご参照ください。(ブログを見られない方は、下記連絡先までお問合せください。
主催&お問合せライトアップラリーチーム(http://rlightuprallyteam.seesaa.net/
〒114-0034
東京都北区上十条3-28-3
株式会社ALEX内 ライトアップ事務局
TEL:03-3906-6120
Mail:rlightuprallyteam@gmail.com
posted by RLightUpRallyTeam at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム主催イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

【今年もやります】1/12(日)八千穂レイク氷上トレーニング

恒例の八千穂レイク氷上トレーニング、今シーズンは2014年1月12日(日)に開催します。
今年も日の出と同時に、朝の6:30から走行開始です!

詳細は当BLOGのTOPに記載しています。
昨年はクリスマス前に締め切ってしまうほどでした。今年も皆さんふるってご参加ください!

IMG_7051.JPG

posted by Kano
posted by RLightUpRallyTeam at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム主催イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

モントレー2013 in 群馬 参戦!

ライトアップラリーチームです。


今週末のモントレー2013in群馬にライトアップラリーチームは2台体制で参戦します。





ゼッケン25     加納 武彦/横手 聡  組       SUBARU BRZ

 
ついに新車両BRZ投入!



ゼッケン48 有村 正志/本橋 貴司 組 MITSUBISI LANCER EvolutionY

 
全日本戦にイノベーションクラスで初参戦!
 

主催者、関係者、観戦者のみなさま、よろしくお願いします。
posted by RLightUpRallyTeam at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | JAF全日本ラリー選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする